豚肉ともやしのカレー炒め

2014/05/10

料理レシピ

t f B! P L

IMG_1750

久しぶりにレシピ更新です。手抜きメニューですが!

先日、タンドリーチキンを作ろう思ってハウスさんのこんな商品を買いました。

IMG_1748

カレー粉に加え、適度な塩分やガーリックパウダーなどが添加されている商品です。

このカレーパウダーが余っていたので、本日は豚肉ともやしを購入し、 豚肉ともやしのカレー炒めに。

ということでレシピ紹介です。


スポンサーリンク

材料(1~2人分)

豚こま切れ肉…150g
もやし…………1袋(200g)
油……………小さじ1
味付けカレーパウダー……小さじ2
塩……………小さじ1/6
こしょう………少々

作り方

1,豚肉を食べやすい大きさに切り(切らなくてもok)、油を敷いたフライパンで軽く炒める
2,豚肉に少し火が入ったぐらいで、もやしを入れ強火で炒める
3,もやしがしんなりしてきたらカレーパウダー、塩、こしょうで味を整え完成
※水分の出具合等により味が変わるため、好みの味になるように塩、カレーパウダーで調整すること


調理時間は5~10分ほど。包丁も使わずお手軽料理です!一皿200円弱ぐらい。 もやしでかさを増せるため、少ない材料費でも結構な量になります。

上記は必要最低限の材料で作りましたが、にんじんなどを加えるともっと良いと思います。

普通のカレー粉しか無いという方も多いと思うので、気が向いた時に普通のカレー粉を使ったレシピを書こうと思います。 にんにくチューブや、コンソメなんかを足す事になるかな?

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ