当ブログについて

このブログも開設して1年以上が経ちました。 そこそこ長く続いているので、今更ではありますが、 当ブログについての説明ページを作っておきたいと思います。

スポンサーリンク

1,当ブログについて

当ブログは、栄養学、料理雑学、料理レシピ、栄養ニュース、健康情報など、食と健康分野を広く取り扱った分野です。 ちょっとしたお小遣いにならないかなーという目的で開設しているため、 広告が貼ってあったり、使用した商品のレビューを行っている場合もあります。

扱う情報の方針としては、なるべく科学的根拠に基づいた、中立的な記載をするようにしています。 科学的根拠を探しだすのが面倒になった場合でも、 国や学会の知見などなるべく信頼できる情報源を元に記事を作成しています。

2,筆者について

高校で調理師科を卒業し、調理師免許を習得。その後、管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許を習得しました。 現在は都内某所の病院にて勤務しています。

3,リンク・引用について

当ブログはリンクフリーです。各ページ、自由にリンクして頂いて構いません。 引用については、引用元の記事タイトル、リンクの併記をしていただければ問題ありません。 記事の全文転載、コピーしての公開等はご遠慮ください。

4,紹介した商品について

当ブログでは、商品レビューの際に論文情報や、検証結果などを記載している事があります。 しかし、あくまで公開されている情報や、検証によって得たデータを元にしているだけであり、 効果を保証するものではありません。 商品に関するトラブル、損失、損害等が発生した場合、当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。

5,アフィリエイトについて

当ブログ「とっぽさんの栄養ぶろぐ」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。