ポテトチップスで作るジャーマンポテト風

2014/09/08

料理レシピ/洋食

t f B! P L
IMG_2028

こんにちは!今日の更新はレシピ更新で、ポテチで作るジャーマンポテト風です。主菜というよりは、どちらかというとおつまみやおやつと言った感じ。 お酒のお供にどうぞ!

スポンサーリンク

材料(二人分)

ポテトチップス…………1袋(約60g)
ベーコン ………………1パック(約35g)
玉ねぎ…………………1/4個~1/2個
マッシュルーム(スライス)……1缶
塩………………………適量
粗挽き黒こしょう………適量
オリーブオイル ………小さじ1
水………………………約40cc

作り方

1,ベーコンは1.5cm幅ぐらいに切っておく
2,玉ねぎは薄くスライスしておく
3,フライパンにオリーブオイルを敷き、玉ねぎ、ベーコンを炒める
4,玉ねぎに透明感が出てきたら、マッシュルームを加え、少し炒める
5,ポテトチップスを入れ、水を入れ、ポテトチップスをしんなりさせる
6,塩こしょうで味を整えて完成

ポイント

・ベーコン以外にウインナーでもok!
・ポテチやベーコンに塩味があるから塩いらないかと思いますが、具材や、水分が入る分薄くなります。味見をしながら適度な塩味を。
・黒こしょうはしっかりと効かせたほうが香りがありおいしく食べられます。
・ポテチの種類はできれば薄しお。のりしおでもできますが、コンソメはお勧めしません。


結構油の多いメニューですが、やはりこういったものはお酒に合いますね。 ポテチのまとめ買いをした時なんかに、バリエーションとしていかがでしょう。

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ