モスバーガーを綺麗に食べるコツを試してみた


IMG_2293

こんにちは!今日の更新はモスバーガーの綺麗な食べ方についてです。

つい最近久しぶりにモスバーガーを食べたのですが、ソースがすっごく下に溜まる。

「あれ、モスバーガーってこんなに食べにくかったっけ・・・。」と思い、具だくさんのソースがたくさん残るのはなんか損した気分なので、綺麗に食べる方法を検索、模索してみました。

スポンサーリンク

綺麗に食べるコツ

さて、どうしたもんかとgoogleで検索をかけてみました。とりあえずチェックすべきは公式ページのQ&Aでしょう。

早速見てみると・・・、
・モスバーガーを上手に食べる方法は。まず、袋から出さないことをおすすめします。ハンバーガーをうまく回して、袋の底にこぼれたソースをたっぷり付ける。また、ソースをスプーンですくったり(スプーンは店員にお申し付けください)、フレンチフライポテトに付けて食べたり。何回も食べて、モスバーガーの食べ方を極めてください。

他にも調べてみましたが、大体一致していたので省略。ということで早速試してみます。


モスバーガーのきれいな食べ方を実践

まずはじめに、何も考えずに食べてみた結果です。

3

わーお、絵面が汚い!
そうそう、このソースが残りまくって汚い感じが嫌なんですよ、もったいないし。

ということで早速色々試してみる。まずはどこかで見かけたアドバイスで、包み紙の角をくるくるしておく。

4

くるくるしておかないと、角っこにソースが溜まってしまう。ここに溜まった分は、ハンバーガーを回しながら食べてもなかなか取れない。

次に、ハンバーガーを回しながら食べていく。底に溜まったソースをハンバーガーにべったりくっつけて、そのくっついた部分を食べる感じ。

そして食べ終わってみるとこのようになりました。

1

ちょっと残ってるけど、何も工夫せず食べた時に比べると随分綺麗になった気がします。

さらにセットで買ったポテトをつけて・・・。
2

スッキリ!
セットで買いたくない場合は、スプーンをお願いするとつけてくれるらしいのでその方がいいかな。 というわけで無事綺麗に食べられるようになりました。

一番難しいのは、ハンバーガーにソースをつけながら食べるところ。こればっかりは慣れだと思うので、ぜひ試してみてください。

ちなみにハンバーガーを回して食べていると、ハンバーガーの側面にソースがべったりついていて、ちょっと汚く見えるかもしれません。人の視線が気になる状況では、スプーンでソースをすくいながら食べたり、ポテトにつけて食べたほうがスマートかもしれません。