簡単!ピーマンのオイスターソース炒め

ピーマンのオイスターソース炒め
こんにちは!今日の更新はピーマンのオイスターソース炒めのレシピです。ピーマンの簡単な副菜としてよく作るので、レシピを書き起こしておこうと思います。

スポンサーリンク

【材料】(2人分)
ピーマン………3個
醤油……………小さじ1
オイスターソース……小さじ1
ごま油………………小さじ1
胡麻…………………お好み

【作り方】
1,ピーマンは種、へたを取って洗う
2,繊維を絶つように細切りにする
3,フライパンにごま油を敷き、ピーマンを強火で炒める。
4,醤油、オイスターソースで味付けし、胡麻をちらして完成。


もうちょっと調味料を複雑にして、肉とたけのこを入れると青椒肉絲になりますね。ピーマン単体の副菜ってあまり無いんですよね。肉や他の野菜と合わせた副菜はたくさんあるんですが。

オイスターソース炒めなら、ピーマン単体でも副菜になるので他に材料が何もない時にさっと作れて便利です。

0 件のコメント :

コメントを投稿