一時的に警告画面が表示されていたようです

2021/05/15

その他

t f B! P L

2021年5月15日、9時頃に自ページを開くと、「偽のサイトにアクセスしようとしています」と警告が。

うおー、なんじゃこりゃ?って感じですが、もしやサイトがハッキングを受けたのか?と思いドキドキしていたのですが・・・。

twitterで反応を調べてみると、Google Chromeのブラウザでblogger(googleのブログサービス)を開くと、全てのサイトでこの警告が表示されていたようです。

自分のところのサービスなのに、容赦ないですね。

一応トレンドマイクロのwebサイト診断等もチェックしてみましたが、フィッシング広告等の危険は無いと診断されました。

一安心です。と、そんなことをしている間にいつの間にか警告が解除されていました。9時45分頃です。

この時間帯にChromeでページを開いた方は、警告が表示されていたかもしれませんが、上記のような事情です。

webサイト自体はおそらく安全だと思われます。引き続き、宜しくお願いします。

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ