簡単!ピーマンのオイスターソース炒め

2016/11/11

料理レシピ/中華

t f B! P L
ピーマンのオイスターソース炒め

こんにちは!今日の更新はピーマンのオイスターソース炒めのレシピです。ピーマンの簡単な副菜としてよく作るので、レシピを書き起こしておこうと思います。

スポンサーリンク

材料 2人分

  • ピーマン3個
  • しょうゆ小さじ1
  • オイスターソース小さじ1
  • ごま油小さじ1
  • ゴマお好み

作り方

  1. ピーマンは種、へたを取って洗う。
  2. 繊維を断つように細切りにする。
  3. フライパンにごま油を敷き、ピーマンを強火で炒める。
  4. しょうゆ、オイスターソースで味付けし、ごまをちらして完成。

もうちょっと調味料を複雑にして、肉とたけのこを入れると青椒肉絲になりますね。ピーマン単体の副菜ってあまり無いんですよね。肉や他の野菜と合わせた副菜はたくさんあるんですが。

オイスターソース炒めなら、ピーマン単体でも副菜になるので他に材料が何もない時にさっと作れて便利です。

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ