簡単!豆苗のツナマヨ和えレシピ

2016/12/13

料理レシピ/和食

t f B! P L

豆苗のツナマヨ和え

こんにちは!今日の更新は豆苗のレシピ。豆苗をツナマヨで和えてみました。簡単に作れて、豆苗の独特な香りを抑える事ができます。

スポンサーリンク

材料 2~3人分

  • 豆苗1パック
  • ツナ缶1缶
  • マヨネーズ大さじ2

作り方

  1. 豆苗はさっと下茹でし冷水にとり、水気を切る。
  2. ツナ缶とマヨネーズで和え、完成。
  • 味に締まりが無いと感じたら、塩か醤油を少し足すと良いです。ツナ缶の塩味次第なので、味見して足すと良いかと!

今回もクックパッドに公開したレシピより。簡単すぎてレシピとして公開するのはどうかと思うレベルですが、まあ副菜にかける手間なんてこんなもんですよね。

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ