カテゴリ整理しました!

2014/07/22

t f B! P L

 久しぶりに、料理とも栄養とも関係ない内容の更新です。

当ブログの発足から1年と少し。一時期更新停止していた時期もありましたが、 近頃3日に2記事ぐらいのペースで更新し続け、無事記事数が100を超えました。

そのこともあり、今までのカテゴリーだと一つのカテゴリーの記事数が多くなり、 見難くなっていました。

ということでカテゴリーを大きく分け、下の階層で細かく分けていくことにしました。 記事を見つけるまでに今までより多くクリックする必要はありますが、見やすくなったんじゃないかと。

カテゴリーを整理した結果、以下のような感じに。

スポンサーリンク

■その他
■ダイエット関連
■商品レビュー
■料理レシピ
 ・その他
 ・中華
 ・和食
 ・洋食
 ・節約レシピ
■料理雑学
■日本人の食事摂取基準
■栄養学
■栄養学ニュース
■栄養素関連
 ・たんぱく質について
 ・コレステロールについて
 ・ビタミン
  ・水溶性ビタミン
  ・脂溶性ビタミン
■食品成分関連
 ・酒
 ・アルコール関連

 ちょっと前までは、栄養学のカテゴリにコレステロールの話やダイエット関連の話が混ざっていて、 栄養学カテゴリの記事数が多くなっていましたが、今ではちょっと減りました。

料理レシピも、今まで和洋中、節約レシピと分かれていましたが、大きく料理レシピで分類し、 その下の階層で和洋中に分けました。

これから更新していって、記事数が1000を超えたりすれば恐らく今のカテゴリでは対応できないと思いますが・・・。 その時はその時でまた考えようと思います。 今後も3日に2記事ぐらいのペースを維持したいと思っているので、何卒よろしくお願いします!

H28,8,31追記
サイト全体をリニューアルした影響で、カテゴリは上記よりさらに変更になりました!

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ