トッポの栄養成分について

2014/07/25

その他

t f B! P L

IMG_1879

こんにちは!今日の更新はトッポの栄養成分についてです。

トッポの栄養成分なんて知りたい人がいるのか、とも思いますが、 「トッポ 栄養」というワードで検索に引っかかる可能性があるので、一応書いてみようと思います。

この記事と同じノリですね!
スポンサーリンク

では早速、トッポの栄養成分について。

トッポ

こちらは、トッポの箱側面に記載されている栄養成分表です。

1袋あたり、
エネルギー……198kcal
たんぱく質……2.4g
脂質…………11.7g
炭水化物……20.7g
ナトリウム……121mg

といったようになっています。

1箱に2袋入っているので、1箱食べた場合には約400kcalとなります。

PFC比率は、
たんぱく質……4.8%
脂質………… 53.2%
炭水化物…… 41.8%

となっています。

チョコレート菓子の宿命でもありますが、脂質が非常に高い割合で入っています。 おやつなんてどれもこんなものですが、気になるといえば気になるかもしれません。

エネルギーは約200kcalであり、一日のおやつの量としてはちょうど良いぐらいだと思います。 おやつの適正エネルギーについてはこちらで。


こうして見ると、一袋はちょうどおやつ一日食分ぐらいの量になっているようです。 一袋で一日分ということは、トッポ一袋に加えジュースやらアイスを食べると、 その日のおやつとしては多すぎるので注意しましょう。


自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ