管理栄養士免許はいつ届く?

2014/08/31

その他

t f B! P L

こんにちは!先日やっと、管理栄養士免許が届きました。

ということで、管理栄養士免許の申請から届くまで、 どれぐらいかかったかを書いておこうと思います。

スポンサーリンク

東京都福祉保健局によると、 管理栄養士免許の到着まで、2〜3ヶ月かかるとのこと。

私の場合、5月13日に申請し、8月23日に到着しました。東京都福祉保健局のいう三ヶ月より、ちょっと伸びちゃってます。 知り合いには、5月16日に申請し、8月8日に届いた人もいたので、 同じぐらいの時期でも到着には差があるようです。

他の方でも8月に届いたと言っていたので、 合格証書が届いてから、すぐ申請すれば大体8月ぐらいには届くと思います。

関連記事
管理栄養士免許の申請手続きについて(東京都)

自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ