ビタミンについて もくじ

2014/04/25

栄養素関連

t f B! P L

今までブログにいろいろな事を書いてきましたが、 その際にビタミンやミネラルの名前が出ることがあります。 記事中の説明は簡単だったり、説明されていなかったりしているのでどうかなーと思っていました。

ということで、全ビタミンの解説を書き、記事中に語句が出たら説明代わりにリンクを貼ろうと思います。 時間があったらミネラルも書きたいですね。

(記事数稼ぎじゃないよ)

スポンサーリンク

もくじ


1,ビタミンとは?

2,水溶性ビタミンと脂溶性ビタミン

3,水溶性ビタミン

・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ナイアシン
・ビタミンB6
・ビタミンB12
・葉酸
・パントテン酸
・ビオチン
・ビタミンC


4,脂溶性ビタミン
・ビタミンA
・ビタミンD
・ビタミンE
・ビタミンK


5,サプリメントの飲み方


自己紹介


とっぽ
高校で調理師科を卒業し、調理師免許を取得。管理栄養士学科を卒業し、管理栄養士免許・栄養教諭一種免許を取得しました。現在は都内某所の施設に勤務しています!どうぞよろしくお願い致します。

詳細プロフィールはこちら

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ